FC2ブログ

ムニエルの作りかた

ムニエルとは、魚に軽く小麦粉をまぶしてバターで焼く調理法の事。又は、うちのフレンチブルドッグ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

避妊手術終わる

ムニさんの避妊手術、昨日無事に終わりました~!

朝11:30頃に病院に預け、夜7:30頃にお迎え。
合間は一旦家に帰ったのですが、なんとなく「ムニさんのいない家」に帰ることが寂しくて、
夫ちゃんとマクドで時間を潰したり、ホームセンターを巡ったり。

でも八時間も時間を潰せるわけもなく、結局家に帰りました。
帰っても落ち着かなくて何も手につかず、時計ばかり見たり昼寝してみたり。

そしてようやくお迎えの時間になり、病院に向けて出発!

私、実は顔を見るまでは
「ムニさん意外と痛みに強いから、いつものように顔ベロで迎えてくれるんちゃうか」
「ご飯も帰った途端にガツガツ食べるんちゃうか」
なんて楽天的に考えてました。
でもやっぱり再会したムニさんは、テンションが低くて別人のようでした。
ムニさん、すまん。。。

病院では先生が手術中の写真をPCで見せながら説明して下さいました。
そんな写真見れるかどうか…と思ってましたが、
夫ちゃんも私も結構冷静にまじまじと見ることが出来ました。

でも、
「(子宮と卵巣の)現物見ますか?」との先生からの問いに
「いえいえ結構ですΣ(・□・;)!」と即行答える夫ちゃんなのでした。
(私も見れないと思うけど)

説明や注意点を聞き、エリザベスカラーをつけてもらって無事に帰宅。
ムニさんはぐったり疲れた様子で、ご飯をあげても「食べたくない…」と嫌がります。
水も飲まないので、好物のヨーグルトを水で薄めてあげてみたら少し口にしました。

ムニさんの剃ってもらったお腹。
image_20130206200404.jpg

点滴を刺すための左足も剃ってもらってます。
image_20130206200249.jpg



夜寝るときがちょっと大変でした。
カラーを着けたままなので、布団に潜り込めず、私たちにぴったりくっついて寝ることも出来ない。
いつものように行かないので、ムニさんは起きては寝て起きては寝て…、と落ち着きませんでした。
何時間そんな風にウロウロしてたのか定かではないですが、
最終的に掛け布団の上で寝たので、夫ちゃんが毛布を掛けてあげ、そのまま朝まで寝ていました。

翌日の今日は、かなりお腹が減っているはずなのにご飯を食べようとしません。
このまま水も飲まなければ、病院で点滴をしてもらわないといけません。

どうなるか心配でしたが、時間を置きながら少しずつ食べるようになり、
お昼頃になってようやく一食分食べてくれました!

散歩も行ってOKなんですが、ソファの上でず~~~~っと寝ていて、
今日は何をするよりもとにかく寝ていたいみたいです。



今後の予定は一週間後に様子見の検診、二週間後に抜糸です。
二週間のカラー生活も抜糸も、終わるまでは気が抜けませんが・・・

とりあえずムニさん、お疲れ様!
無事に帰って来てくれてありがとう。

image_20130206200250.jpg


スポンサーサイト
ムニさん 手術おつかれさまでした!!
よくがんばったね(>_<)

避妊手術のほうが去勢よりも
しんどいだろうから、ほんとに大変だったと思います。

きっとパパママにあえて 
すごく安心したと思いますよ

うちのアトムは 会えてほっとしたからか
車の中で 私の膝の上で しー したくらい
でした

二週間のカラー生活 
ちょっと大変だけど がんばってくださいねー
[ 2013/02/07 21:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
AYAさん江

ありがとうございます〜(T_T)

そうそう、AYAさんのブログで
『帰りの車中でオシッコしー』と書いてらしたのを見て、
うちもバスタオル用意して行ったんですよん(^ ^)
ムニさんはずっと寝てましたが…。
アトムくん、安心してオシッコ…なんて可愛らしい(≧∇≦)

カラーは歩く度に色んな所にゴンゴン当たって、
見るからに嫌そうです(´・_・`)
早く終わって欲しい〜
[ 2013/02/08 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。