FC2ブログ

ムニエルの作りかた

ムニエルとは、魚に軽く小麦粉をまぶしてバターで焼く調理法の事。又は、うちのフレンチブルドッグ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

避妊手術

過去のことからいきなり現在に飛びますが、
ムニさん明日いよいよ避妊手術でございます。

手術のことはムニさんが家に来る前から夫ちゃんと悩んでいて、初めは
ムニさんの子供が欲しいな〜、ムニさんとムニさんの子供と暮らせたら楽しいだろうな〜
なんて考えていました。

でも出産は(特にフレンチは)母体の負担が大きいことや、
ムニさんの子供が見たい気持ちより、
ムニさんに長生きして欲しい気持ちの方が大きくなってきたことから、
やっぱり手術をすることに決めました。


決めた今でもどちらが正しいのかわかりません。

将来なるかどうかわからない病気を防ぐために臓器を取るという罪悪感。
ムニさんはどうしたいのか知る術があればいいのにと思います。



そんな飼い主の葛藤は露知らず、
私の左脇腹に甘えてくるムニさん。

ニョゴニョゴニョゴニョゴニョゴ……
image_20130204220603.jpg

ニャキーン!
image_20130204220608.jpg


命に関わる手術じゃないけど、
どうかどうか無事に終わりますように…








スポンサーサイト
悩まれたでしょうが、
きっとすばらしいご決断であるとおもいます!!
悩まれたこと自体がおやさしい!!!

ムニちゃんどうでしたか?!!
手術、成功を心から祈っていますe-459
[ 2013/02/06 08:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
きよぷ〜さん江

ありがとうございます(T_T)
ムニさん無事に手術を終え、帰ってきました!
今日はずっと寝ています。

手術するにしてもしないにしても、決めるのは飼い主だから、
責任重大です( ;´Д`)
皆さんが直面する大きな悩みですよね。。。

でも終わった今は、これで良かったと思ってます(^ ^)
[ 2013/02/06 20:25 ] [ 編集 ]
本当にお疲れ様でした
ムニちゃんの事を考えての気持ち凄く解ります(*^_^*)
とろちゃんも手術しますよん。
[ 2013/02/12 00:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろままさん江

ありがとうございます~
これで良かったと思いつつ、
ムニさんの傷を見ると、まだ少し残ってる罪悪感がムズムズと…。

とろちゃんも手術なんですね!
心配ですよね~ううう…
[ 2013/02/12 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。