FC2ブログ

ムニエルの作りかた

ムニエルとは、魚に軽く小麦粉をまぶしてバターで焼く調理法の事。又は、うちのフレンチブルドッグ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良い流れが来てるぜ!

20代の頃の私は、どうにもならないことをどうにかしようとして失敗ばかりしていました。
状況を良くしようとして頑張ってるつもりが空回り。
時間を掛けたのに、後には何も残らないなんてことはしょっちゅうでした。

でも、30代に入ってやっと気づきました(遅!)
最初の一歩を踏み出すだけで、後はするすると流れるように事が運ぶ、
自分にとって「良いこと」や「正しいこと」は、そんな風に起こるんだと。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

去年の今頃、私は「フレンチブルドッグ」という犬種すら知らなくて、
犬を飼うなら柴犬!と思っていました。
夫ちゃんはチワワがいいな~なんて言ってました。

それが変わったのはペットショップ巡りをしていた時。
フレンチブルドッグの子犬を見て二人ともズキューン!!

201204290-4

くるくる動いて愛想の良いチワワンコやトイプーちゃんと違って、
フレンチはどのお店の子も、なんだか眠そうな顔をしてぼ~っとしてる…。
他の子なら一瞬で食べ終わるご飯も、なんかもっさ~と食べてる…。

そのマイペースさが、私たちと気が合いそうな感じがして
「絶対フレンチブルドッグ!!」になりました。

カラーは出来ればクリーム、そして夫ちゃんの勧めで女の子。
その条件でブリーダーさんのサイト巡りが始まりました。

色々見た中で一番気になったのが東大阪市にお住まいのWOOD2さん。
掲示板での里親さんとのやり取りがなんとも温かくて、
「ここで良い子に会えればいいな」とほんのり思っていました。

そして2月24日に、クリームのパパとブリンドルのママとの出産予定があり、毎日チェックしていたら、
5匹兄弟が生まれ、その中に「クリームの女の子:一匹」とアップされたのです。

でもまだ写真の掲載はなくて、いつだろいつだろと思ってるうちに10日ほど過ぎ、
ガマンできず、まだ会えないだろうな~と思いつつメールで問い合わせると、
すぐに「もう目が開いたので、いつでも見ていただけますよ」とのお返事が!!

ちょうどその日、夫ちゃんも私も仕事が休みだったので、
「じゃあ今日行きたいです!」とWOOD2さんに電話しました。
いきなりなお願いに快くOKして下さり、車で一時間ほど掛けてWOOD2さん宅へ。
そしてムニさんと出会ったのでした。。。

20120429-3

この時の最初の一歩が「電話」。
私は電話が苦手なのですっっっごく緊張しました(´Д`;)
でもその一歩を踏み出したおかげで、後は順調に事が流れていき、ムニさんとの生活が始まりました。

犬と暮らすのはこんなに楽しいものなのかと、ムニさんと一緒にいると思う。
毎日顔が見れて本当に嬉しいし、楽しいし、幸せ。

20120429-2

気になったら何かひとつ行動してみる。
良い流れが来てるのを感じたら身を任せる。
そこでなんだか上手くいかないと感じたら、一旦引いてみる。
いっぱい失敗して、やっとわかりました。

その「流れるように事が運ぶ」感覚は、夫ちゃんとの結婚の時もありました。
夫ちゃんとムニさんのおかげで毎日幸せです。
願わくば、相手にとっても「良いこと」でありますように。
スポンサーサイト
[ 2012/11/29 23:04 ] 過去のこと | TB(0) | CM(4)
なんてすばらしいんでしょう!
ほんとうになおともさんのお人柄のよさがムンムンです♪
ステキです~~e-266

wood2さんに出会えて私も本当によかったです!
いろいろグチグチ相談させていただいて、
ご迷惑おかけしていますが…e-466

夫さんもムニエルちゃんも幸せですね~e-266
[ 2012/12/01 08:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いやいやいやいや…そんなまっすぐにお褒めの言葉をいただくと照れますな~ノ(´д`*)

しかし、「縁」ってホントにあるんだな~とつくづく感じます。
WOOD2さんに会えたのもそうですし、
ふんふんちゃんときよぷ~さんが出会えたのもそうですもんね(^^)

夫ちゃんやムニさんが幸せに感じてくれてたらいいなと思います(´▽`)
[ 2012/12/02 20:43 ] [ 編集 ]
旦那さんもムニちゃんも
絶対毎日幸せですよ〜〜〜^^☆
自分がそう思ってお互い笑顔で過ごせたら
それはとってみんなハッピー!!!
ってことですよねえ☆☆☆

なんか、いろいろ、
わかるな〜って思いました^^

オイラはまだまだやけどwww
くましに出会えて毎日幸せです!
絵も、これからの人生も、
迷いながら、探り探り、
着実に1歩進めたらいいなぁって思います◎
[ 2012/12/04 23:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
KIYOCさん江

ありがとうございます(ノ´∀`*)
いやいや、私もまだまだでございます~~…。

私は20代の頃の夢を中途半端にしてしまったので
(でも今いる場所がベストなので、それで良かったんですが)
きよしさんは夢や目標をはっきり持っていて、
それに向かって進んでて、お若いのにえらいなあ~なんて思います。

くましくんときよしさんって「良いコンビ」って感じで、
ワンコと上下関係よりも対等な関係になりたい私には羨ましいです。

WOOD2さんに決めたのもきよしさんの存在が大きかったし、
「BUHI」もお高いからいつもなら立ち読み専門なのに
きよしさんの絵が載ってたから発売日に速攻買いに行ったし、
いろんな面できよしさんの影響受けまくりです(*´ω`*)
[ 2012/12/05 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。