FC2ブログ

ムニエルの作りかた

ムニエルとは、魚に軽く小麦粉をまぶしてバターで焼く調理法の事。又は、うちのフレンチブルドッグ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日

4歳初日のムニさん。

20160224_095142000_iOS_convert_20160224210133.jpg

誕生日の今日も、いつものようにご飯を食べ散歩に行き遊んでにおいをかいで吠えて寝て。いつもと変わらず過ごせることに感謝です。

ちっさな体でおっきな存在感のムニ。これからも一緒にいようね。

**************************************

ブログなかなか更新せずですみません(誰にだ?)
なんかこの「なかなか更新できない理由」を自分なりに考えてみました。
元々ブログを書こうと思ったきっかけは、フレンチブルドッグを飼いたい!と思った時に、たくさんのフレンチブルドッグの飼い主さんのブログを読んでとても参考にさせてもらったこと。私もそんな風に誰かの役に立てればいいなと始めたのでした。

書き始めるまで頭の中で内容をじ~っくり考えて、書き終えても推敲に推敲を重ね、普通は推敲すると短く読みやすくなるものなのに我ながら長すぎて読みにくい記事だぜ…と思いながら、言いたい事を余すことなく伝えねば!と意気込んでおりました。

もしかして、もしかしなくてもこの「意気込みすぎ」が更新できない理由ではなかろうか。

ということで、4歳の誕生日をきっかけに、もっと気楽にブログを書こうと思います。
指のおもむくままにキーボードを打ちたいと思います。
役に立つ情報からはかけ離れますが、フレンチブルドッグとのなんでもない日常を書きたいと思っていますので、また気が向いたら来ていただけると嬉しいです。

20160224_123132000_iOS_convert_20160224213206.jpg


スポンサーサイト
[ 2016/02/24 21:37 ] 飼い主の考えかた | TB(0) | CM(2)
おめでとうございます(^_^)
たくさん思いで作って下さいね。今日はいい天気ですよ。
ウー家もブログは放置したままでどうしようか(泣)

ちいさな身体、寝ている姿見ているだけで満足してしまいます。
ウー家も大阪南部山沿いで暮らしております。
うちは八歳なのでずいぶんおじさんワンコです。
ム二ちゃんもゆっくり歳を重ねて幸せ散歩しようね。。。
[ 2016/02/25 08:34 ] [ 編集 ]
ウーさん江
お久しぶりです。コメントありがとうございます!
ウーさんのフレブルちゃん(フレブルちゃんがウーちゃんかな?)は8歳ですか。だいぶ先輩だ!ムニも8歳になったら落ち着いてくれるのかな…。
私、老犬もすごく好きなんですよね~。ゆったり落ち着いていて、なんでも受け止めてくれそうな余裕があって、こちらが守るべきなのに守られているような…。ムニが老犬になった時が楽しみでもあります。

ブログをまめに更新されてる人はそれだけで尊敬してしまいます…。でもまぁ無理せず自分の書きたい時に書いたら良いんですよね、義務じゃないんだから。と開き直ることにしました(^^ゞ
ウーさんのブログ読んでみたいです!ちょっと探してみようかしら(笑)またリンク貼っていただけると嬉しいです!
[ 2016/02/25 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。