FC2ブログ

ムニエルの作りかた

ムニエルとは、魚に軽く小麦粉をまぶしてバターで焼く調理法の事。又は、うちのフレンチブルドッグ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日に、思うこと

今日はムニさんの誕生日でした。なにせ我が家はイベント事に無頓着なので特別なことはしていないのですが、例年通りあまおうをプレゼント。もう三歳。ムニさんと出会ってもう三年も経つんだなぁ。

去年はご近所ワンコをたくさん見送りました。なんだかそういう年でした。訃報を聞く度、ムニさんと重ねてしまって涙ぐまずにはいられませんでした。

誕生日が来るたびに、無事に迎えられてよかったという嬉しさと、少しづつ別れに向かっている不安がごちゃまぜになります。

寒い冬は、ムニさんは夜寝るとき布団に入ってきます。初めは足元、そのうち腕枕をせよと脇の下にずいずいと潜り込んできます。ムニさんの体は本当に温かくて、ぴったりくっついていると心の底から幸せを感じて、「時間よ止まれ!」と本気で思います。

でも、いつか、その温もりを感じられなくなる時が来る。

出来れば、最後の別れは私と夫ちゃんと一緒にいる時に来てほしい。私たちの腕の中で逝ってほしい。
その時に「出来ることは全部してあげられた」って思えるように、これからも過ごしていきたいと思う。

犬の寿命が短いのは、人間がその最後を看取れるようにだと思う。犬を残して死ねないもんね。

そこにいるだけでたくさんの幸せをくれるワンコ達。
どうかみんな愛されて、幸せでありますように。

20150222_115823354_iOS_convert_20150224233857blog.jpg
スポンサーサイト
[ 2015/02/24 23:26 ] 飼い主の考えかた | TB(0) | CM(4)
お誕生日おめでとぉぉぉう!!
とろと同じ所を又発見!
腕枕をせがむ所とぴったりひっつききむしな所(*´`*)
それだけ心をひらいてくれてるのかな?

犬の寿命が短いのは…の文書、犬を残してはいけないよね←うん凄く共感しました。

凄くいい記事をありがとうです(*´`*)
[ 2015/02/25 13:22 ] [ 編集 ]
いつも拝見させていただいてます。
住んでいるところが一緒なのかすごく親近感があります(*^_^*)

私もフレブルを飼ってから愛おしくて、命の重さをすごく感じます。
いつかは必ずくる別れをビクビクしています。
ム二さんはまだまだ若いです、これからもゆっくり年を重ねてくださいね。
幸せに囲まれ思い出いっぱい作って下さいね。どこかで偶然に会えたらうれしいね。遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
[ 2015/02/26 16:59 ] [ 編集 ]
とろままさん江
いやいやなんか夜遅く書いてたらやたらセンチメンタルになっちゃって…読み返してびっくり(^_^;)お恥ずかしい…。生まれてきたことを喜ぶ日に死ぬことを考えるなんてね…とろちゃんのハッピーな記事と違ってなんてネガティブな内容なんでしょうかorz

とろちゃんもくっつき虫なんやね(笑)可愛いやろうなぁ~(●´ω`●)たまらんよね~~
とろちゃんはぱぱさんとままさんの近くが一番安心するんやろうね。って当たり前か(´▽`*)
[ 2015/02/26 20:04 ] [ 編集 ]
ウーさん江
うわーこんな長文ばっかりの更新遅れまくりなブログを読んで下さって本当にありがとうございます!すごく嬉しいです!お祝いの言葉もありがとうございます!!

ワンコを飼うまではこの小さな生き物がこんなに愛しくなるなんて思いませんでした。犬は昔から大好きだったけれど、一緒に暮らすと想像以上に愛しい存在になりました。その分、おっしゃる通り別れが怖いですね・・・。そうですね、一緒にいられる幸せを忘れないように一日一日をゆっくり過ごしたいと思います(*^^*)

お住まいがお近くかもしれないんですね。しかもフレンチの飼い主さん!ひょっとしたらお会いしたことがあるかも??あの自然公園とかで…。ムニは散歩の時、名札を着けているのでもしお会いできたら是非お声を掛けて下さい♪
[ 2015/02/26 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。