FC2ブログ

ムニエルの作りかた

ムニエルとは、魚に軽く小麦粉をまぶしてバターで焼く調理法の事。又は、うちのフレンチブルドッグ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムニさんの生活【後編】

「後半へ続く」と言いながら、一ヶ月以上も経ってしまいました(;´Д`)
自分が好きでやってることなのに、なかなか更新出来ないもんですなぁ~。
一週間に一度くらいは更新できるようにがんばるぞ~ヾ(*´∀`*)オー!
こんなゆるゆるブログですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
それでは、大晦日もお正月も飛び越えて、ムニさんの生活・後編で~す。

* * * * * * * * * * * * * * * *

仔犬がやって来た時に、まず心配されるのが「夜鳴き」ですよね。
ムニさんを引き取ったのは兄弟のうちで一番最後だったそうで、
ムニさんはブリーダーさん宅で2~3日間、一人の夜を過ごしました。
だからなのか、初日の夜からあまり夜鳴きはありませんでした。

初めの頃、ムニさんはリビングのサークルの中、私たちはすぐ近くの別室で寝ていたのですが、
寝始めに少しだけ鳴いて、すぐに静かに寝ていました。

でも日が経つごとに夜鳴きの時間が長くなり、
一旦寝ても夜中に目を覚まして鳴いたりするようになりました。


しつけの本にも「夜鳴きをした時に構うと癖になる」ということが書いてあったので我慢していたのですが、
いずれはサークルをやめるつもりだったこと、
「赤ちゃんが寂しいと泣いてるのに無視するって…」と疑問が沸いてきたことから、
思い切って一緒に寝ることにしました。
ムニさんが家に来て一ヶ月ほど経った頃でした。

サークルのあるリビングに二組の布団を敷いて、サークルの扉は開けておいて、
ムニさんが好きなところで寝れるようにしました。

image_20130113200625.jpg

そうすると寝始めの夜鳴きもなく、夜中に目を覚ますこともなく、
お互い朝までぐっすり寝ることが出来ました。

それからは毎日一緒に寝ています。
私がいつも参考にさせていただいているドッグトレーナーさんのブログによると、
犬は人間のそばで寝ることで精神的に安定するそうですよ。

image.jpg


そしてそして、人間は犬と一緒に寝ることでものすご------------く幸せな気持ちになれます。

足と足の間に挟まったりお腹の上に乗ったり、ムニさんはいろんな寝方をしますが、
一番好きなのは人間のように布団の肩口から顔を出して枕に乗っけること。
この時、寝ぼけてるんだか甘えてるんだかわからないけど、
顔に顔をすり寄せてくるのです~~。

もうこれ最高で最強の幸せです。めっちゃ可愛いです。
腕枕をしてて痺れることもあるけれど、
一緒に寝ることは本当にお勧めです!

image_20130113200716.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * *

え~と、この「後編」で現在の時間まで追いつこうと思ったのですが、
寝ることだけですでに長くなってしまったので、
後はテーマ別に書きたいと思います。。。(´∀`;)
スポンサーサイト
[ 2013/01/08 21:11 ] 過去のこと | TB(0) | CM(6)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。